3連休の過ごし方

3連休謳歌した! 
 
 
一日目はお昼過ぎまでのんびりお家で過ごした後、家族で大阪市立科学館にプラネタリウムを見に行ってきました。 
 
暗い場所だし、息子が泣いてしまわないかな・・・という心配をよそに、「うわぁ〜!!お月様、きらきら、お星様、いーっぱい!」と、とっても喜んでくれていました。 
 
 
薄暗くなった帰り道、「南西の空に見えてるあれが金星かな?」と空を見上げたり、「ベガとアルタイルと、あともう一つ何やった?」とか、そんな会話をしながら、「もっと星の勉強をして、もうちょっと息子が大きくなったらみんなで天文台に行こう!」ということ話になりました。 
 
奈良にあるここ、行きたい。 
 
星のくにって名前、良すぎませんか? 
 
 
 
 
ニ日目は、元々は夫の友人で、今では私も共通の友人として仲良くしてもらっているデザイナーのがっくんが遊びに来てくれました。 
 
 
息子ががっくんに会うのは今回で3回目だったのですが、本当にびっくりするぐらい懐いていて、座っているがっくんのお膝の上に座りに行ったり、寝転んでいるお腹の上に乗りに行ったり・・・たくさん遊んでもらって大満足の様子でした◎ 
 
 
息子のお昼寝中は、大人3人でお仕事やお互いの活動や近況を話合ったり。 
 
ジャンル問わず、モノづくりをしている友人に会うと、いつも「あー、負けてられない・・・がんばろ・・・」という気持ちになります。 
 
 
そんながっくんがデザインしたTシャツ達はコチラから購入できますよ* 
 
 
 
 
そして連休最終日の昨日は5年目の入籍記念日だったので、家族でお出掛け&お昼ご飯を食べに行ってきました。 
 
息子に「何食べたい?」と聞くと、「パン。パンいっぱい食べる。パンだけ食べる。」と言うので、パン食べ放題のお店へ。
 
息子はメイン料理には見向きもせず、一心不乱にパンとスープだけ食べてました。 
 
 
いつもなら遊び食べをしてボロボロこぼしたり、椅子から立ち上がろうとしたりして、食事をさせるだけで一苦労なのですが、さすが自分で選択しものだけあって、最後までお利口に食べてくれました。 
 
 
その後久しぶりに船場や堀江の雑貨屋さんを巡ったり、今月末に東京へ引っ越しする、サポートメンバーのあさちゃんにお餞別を渡しに行ったり。
 
あさちゃんとまたいつか一緒に演奏できる日を楽しみに、私もがんばらないとね! 
 
 
そんなわけで3日間たくさん遊んで、たくさん頑張る気持ちをもらえて、かわいい物をたくさん見て色々補給できたので・・・。 
 
今日から急ピッチで色々やります、よ。 
 
 
3連休遊んでいる間に、来月ライブさせていただく『水辺バル音楽フェス』のWEBサイトも公開されていました! 
 
 
 
シホ 
 
 

Copyright