ハロウィンのこと

もう先月のことですが、ハロウィンの写真を。 
 
 
 
 
IMG_0213.jpg 
 
 
 
 
自慢ではないのですが、私、女子らしいことが何一つできなくて、キャラ弁とか絶対作れそうにないタイプなんですよ。 
 
 
でもせっかくの行事ごとだし、息子と一緒にちょっとだけキャラ的なものを作ってみました。


こんな公の場所にアップするのを躊躇するぐらいのクオリティではありますが・・・。 
 
 
 
 
IMG_5865.jpg 
 
 
 
 
この日のメニューはオムライスとかぼちゃのスープ。 
 
 
オムライスのサイドにいるオバケは、スライスチーズを適当にオバケ型に切って、目と口の部分は海苔を切ってつけただけの簡単なものなのですが、息子のテンションが2UPぐらいはしてたので、まずまず成功という感じでしょうか。 
 
 
 
 
IMG_8475.jpg 
 
 
 
 
で、夫のメニュー(前日訳あって食べれなかったハヤシライスとサラダ)にも同じものを添えたのですが、むしろ夫の方が10UPぐらいしていたので、こちらは大成功。 
 
 
あとはスープを作った時に残ったかぼちゃでスイートポテト的なスイートカボチャを。 
 
 
目鼻口はカボチャの皮の部分を包丁で切って乗せただけなのですが、途中からものすごくめんどくさくなってきたので、左手前の一個以外は「適当やな〜!」というような顔に仕上がってます。 
 
 
でも適当に作った割には美味しかった! 
 
 
 
 
IMG_0557.jpg 
 
 
 
 
そしてハロウィンと言えば仮装。 
 
 
今年の息子の仮装はデビルでした。(ちなみに去年はドラゴンボールの亀仙流の道着) 
 
 
 
 
IMG_0280.jpg 
 
 
 
IMG_2218.jpg 
 
 
 
 
さて、次のイベントはクリスマスでしょうか。 
 
 
今年はもうサンタさんの存在を理解しているので、どんなサプライズを仕掛けようかと企んでいます。 
 
 
 
シホ 
 
 
 

Copyright