メイン

おくだ アーカイブ

2009年10月28日

■Soda fountains『Rainbow Sprinkler』本日発売!!


 こんばんは、おくだです。


Soda fountainsの2nd album『Rainbow Sprinkler』 が
ついに本日発売となりました!


20435482_570163839.jpg


シュクレットは「自転車に乗って」のリミックスにて参加させて
もらっています*

ソーダさんとはみなさんご存知「my brilliant summer」なんかでコラボをしたりと
いつも仲良くさせてもらっています。



大変すばらしい曲ばかりで、名盤といっても良いです^^
是非とも聴いていただけるとうれしいです。要チェックです!!

***Soda fountains ***


HP : http://sodafountains.jp/


MY SPACE : http://www.myspace.com/sodafountains


*************************************


Soda fountains 2nd album 『Rainbow Sprinkler』
10月28日発売 \2300
1. Rainbow Sprinkler
2. 七色の午後
3. PICNIC
4. 春に咲く恋の花 ~with 中村佑介、長谷川梓沙(S▲ILS)
5. lycka
6. 雨宿りの途中で ~with Asuka(Furil)
7. I’m in Blue
8. きんもくせい
9. rhythm
10. 自転車に乗って ~天気予報ver.~
11. 恋の扇風機 (more electrical fun mix) remixed by エイプリルズ
12. 自転車に乗って (Love Prologue mix) remixed by Sucrette
13. 朝に導く優しい風 (Shanghai mix) remixed by tetrapletrap
14. せかいいちあまいうた

全14曲、豪華な豪華な1枚です。
ファーストアルバムに収録された3曲を、エイプリルズ、Sucrette、tetrapletrapの3組がリミックス!
さらにコーラスには、昨年デビュー作を発表したFurilのボーカリストAsukaさんや、
画集『BLUE』が6万部突破と絶好調の中村佑介さん、同じくS▲ILSからは長谷川梓沙さんがコーラスと
アコーディオンで参加。
そしてSoda fountainsのサポートメンバー、寺前甲氏、はギターで、田中哲也氏にはベースとドラムで3曲、
共同プロデュース1曲で参加。
特設サイトオープン。視聴可。
http://sodafountains.jp/rainbow/


*************************************


amazon
http://www.amazon.co.jp/Rainbow-Sprinkler-Soda-fountains/dp/B002MWF4AA/ref=pd_rhf_p_t_1

TOWER RECORD
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1988604&GOODS_SORT_CD=104


HMV
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3668181


2009年10月26日

■「ぴあ関西版」


 こんばんは、おくだです。


先週末はパン工場お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。


「fika×fika」いかがでしたでしょうか?


意外に好評(?)だったようです。

さて、本題ですが、少々遅くなってしまったのですが、


シュクレットのファンであればすでに購入されているかもですが^^;


10月22日発売の「ぴあ関西版」に以前告知しました


イオミュージックトライの敗者復活戦企画「PHOENIX CHALLENGE!!」
特集されています。


http://eonet.jp/musictry/phoenix/


このぴあを買っていただいて、このぴあについているハガキが投票用紙となる
わけで。。


購入していただかないと、投票出来ないという非常に申し訳ないですが、
是非とも1票、まずぴあを買っていただいてお願いします。


なお投票用紙にグランプリライブへの招待というのもあるので是非そちらを
狙いつつ、シュクレットへの投票をお願いしたい次第であります。


もうほんとにこれが最後の1発勝負なので、是非ともご協力お願いします><


締め切りは11月5日必着となっています。


是非BIGCATでみんなに会いたいな。。


<ぴあ関西版>
発売日:10/22(木)
値段:360円 ※投票ハガキには50円切手が必要です。
発売場所:関西圏の書店、コンビニなど(取り寄せ、予約は各書店にて
お願いします)
(紀伊国屋書店、ジュンク堂、旭屋書店では、全国のお店で関西版が購
入可能)
投票ハガキ:P48に綴じ込み。P88、89に記載されて
いるアーティスト番号を記載して投票。
      ハガキ1枚につき1票。同一アーティストへの
重複投票は無効。


091026_2350~01.JPG


2009年10月21日

■「fika×fika」


 こんばんは、おくだです。


スペシャルユニットでミニライブが決定しました。


Soda fountains伽音さんがボーカル(作詞)で、
ギター(作曲)が奥田英貴のスペシャル企画です。


ユニット名は「fika×fika」です。 (フィーカフィーカ)


フィーカとは、スウェーデン語で「コーヒータイム」や
「休憩」という意味なんですね。

これを広めようという企画ユニットです^^


こちらのデモバージョンが東京ライブにて特典CDRとなっていました。

すでに聴かれたみなさんいかがでしたか?


この曲をライブでやる予定なので是非とも見にきてください。

fika×fikaで予約いただいた方はこちらの曲の
フルコーラスデモCDRをプレゼントしますよ^^

シュクレットHP問い合わせからで大丈夫です!


是非お待ちしています~☆


*******************************


2009.10.24(土)
堀江音楽祭 presents 『フューチャーポップ×堀江音楽祭 '09』

【会場】大阪府 大阪市 堀江 hillsパン工場
【開場】17:30
【開演】18:00


【出演者】
Soda fountains / amU / ERiNA / footloose franny / fika×fika

【DJ】
DJ Hama


【料金】
前売 2,500円 + 1ドリンク (予約特典:サイン入りタンバリン) / 当日 2,500円 + 1ドリンク

*******************************


2009年10月08日

■PHOENIX CHALLENGE!!?


 こんばんは、おくだです。


イオミュージックトライですが、審査員枠からも選ばれず。。


http://eonet.jp/musictry/


結果は残念ではありましたが、なんと・・・


PHOENIX CHALLENGEという、敗者復活戦がぴあ関西版との連動で
行われることになりました!?


おお!もう一度チャンスを与えてくださるのね><


http://eonet.jp/musictry/phoenix/


詳細は上記HPにありますように、10月22日発売の「ぴあ関西版」についている
投票ハガキで1票投じるというわけですよ!


これは、、ぴあ買占めたモノ勝ちなのでしょうか^^;


何にせよ、もう一度チャンスがあるということで、頑張りたい。


是非ともみなさんぴあを買っていただいて、、、、1票お願いします><


そう、たまたまアマゾンを除いたら、自主制作版「C'est si bon」が


なんと「9800円」という値段がついていました!プレミアム!?


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000NDFLI0/sr=1-4/qid=1255011930/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1255011930&sr=1-4&seller=


みんな、、、売らないでね*


うちにだって1枚しかないんだから・・・


2009年10月07日

■台風直撃!?


こんばんは、おくだです。


最近寝ても疲れがとれません。。


台風接近中ですね。こちら京都は現在穏やかです^^;


サウンドクルージング終わりましたが、次は東京です*


東京のみなさん待っててください。


と、東京も良いですが、ミナミホイールの詳細が決まりました。


シュクレットは3日目、11月1日(日)@Knave 20:15~


となりました。詳細は下記HPよりチェックしてみてください*


http://funky802.com/minami/

minami.jpg


「my brilliant summer feat.Hitoshi Koizumi(soda fountains)」公開中です。


ファーストアルバム「C'est si bon plus」購入特典↓

他にも、

セカンドアルバム「Bon voyage」購入特典↓


2007年10月06日

■実験

 こんばんは、おくだです。

YOUTUBE問題なくアップできるか実験です(笑)

まずは、検索してみるとシュクレットの動画ありましたw
何故かここのブログの写真とイラスト乱用です^^;

次に、以前アレンジしたスムルース「虹色の予感」

1.虹色の予感
作詞、作曲:徳田憲治/編曲:奥田英貴&スムルース
2.心
作詞、作曲:徳田憲治/編曲:スムルース

http://inumani.chu.jp/



最後に前回の5月のネイブでのライブ映像です。

さてさて、ようやく明後日ライブです。
チケット予約は当日朝までとさせていただきます。
お待ちしています^^


2007年09月14日

■ひさびさです。

 こんばんは、おくだです。


本当にひさしぶりになりました。今日は代行ですw

さてさて、宣伝させてくださいね(笑)


スムルース NEW MAXI SINGLE「虹色の予感」 のアレンジをしました。
2007.7.25 NOW ON SALEです。
とっても素敵な作品に仕上がっています。
HPにてPV視聴も可能ですので是非!!

8月発売のアルバムではレコーディングでも参加しています。
こちらもよろしくお願いします。

1.虹色の予感
作詞、作曲:徳田憲治/編曲:奥田英貴&スムルース
2.心
作詞、作曲:徳田憲治/編曲:スムルース

http://inumani.chu.jp/


BZCM-1018-300.jpg


もう一件なんですが、


MarryのCD「Wanna Dance?」が8月29日にリリースとなりました。

こちらダンシングパラダイスにて人気、問い合わせが殺到し、
急遽製作といった形になりました。

興味のある方は、HPにて試聴&購入可能です。

http://www.moimoi-marry.com/






2007年04月11日

■napster



 こんばんは、おくだです。



本日はスタジオ練習でした。ただ・・・

ボーカルしほちゃんインフルエンザのためお休みでした。。。

タミフルのむようですw

ちなみに僕はインフルエンザになったことがないので、全くわからないんですが、

いま話題のタミフル・・・どうなんですかねw

とにかく、はやくよくなってほしいです。



さて、シュクレットのセシボンがナップスターでリリースされました!

ナップスター?チップスター?カップスター?? ・・・

ナップスターってなんだ!?って人は一度アクセスしてみてください!



http://www.napster.jp/





2007年04月02日

■my charm



 こんにちは、おくだです。



なんだかフラレタので、画像アップします。

僕は今朝帰って来ました。



有栖川フォレストハウス。ある意味予想外でした!

マイチャームの撮影でも使われてるので、よかったらマイチャームを

チェックしてみてください。

まだの人は買ってくださいw








2007年01月21日

■手が痛いw

こんばんは、おくだです。
カフェライブをすることになったので、ギターを練習しています。
もともとベーシストなので、弦が細いと反対に痛い感じです。
寒さによりいっそう痛くさせます。もっとうまくなりたい・・・orz

2006.2月4日(日)
14:00~
バール・デル・マエストロ大阪
http://re-planning.com/cafe_live.html


2007年01月19日

■αステーション



こんにちは、おくだです。



本日1月19日(金)26:00~27:00 といっても、

実際は20日土曜になりますが、FM京都αステーションの

「やっく。」がパーソナリティーを勤めてる『Angesparty』

という番組にて「恋と口笛」が流れるようです。



ネットラジオ等は流れてましたが、公共の電波に流れるのは

はじめてです。

2:10くらいらしいので、その時間起きてる人は是非。

あと、未公開情報も紹介されているかもですw



2007年01月18日

■my charm 11号参加決定!!

my charm 11号という付録CDにシュクレットの
「Love Prologue」で参加することになりました!

2007/3/14発売予定です。

http://www.mycharm-web.com/
http://www.mycharm-web.com/journal0701.htm


my charm 11号付録 "Girly Life V.A."

1. Ricarope / Sunday morning & afternoon
2. エイプリルズ / P.S. BOY MEETS GIRL
3. YUKA (from metro) / 永い夢
4. melting holidays / the grooviest girl in the world
5. the Sweet Onions / colours
6. Sucrette / Love Prologue
7. Wakako Sakamoto (from maybelle) / 耳をすませば
8. Three Berry Icecream / Faily tail
9. Hazel Nuts Chocolate / JENNY'S DISCOTHEQUA
10. Choco sing in her favorite Hairsalon / sleepy song
11. Rita iota / High Time to Kiss
12. 小林しの / さよならの花
13. Contrary Parade / プラネット

豪華な顔ぶれの中に参加させてもらい、とても光栄です。
シュクレットはすでに発表曲で申し訳ないんですが、
一枚のCDとして、とても素敵に仕上がっているので
是非是非よろしくお願いします。


実はマイチャームとの出会いは、約2年前の9号で、
たまたま梅田のタワレコの試聴機にあり、
聴いて即買いしたので覚えています^^;
もちろんその時は、まさかマイチャームに参加できる
なんて思ってもいなかったです。

発売がとても楽しみです。


2007年01月16日

■JET SET

 こんばんは、おくだです。

またまたCD委託販売店舗追加です。
とうとうJET SETに並びます。本日より店頭販売しています。
是非チェックしてみてください。

http://www.jetsetrecords.net/

取り扱い店舗は京都店、下北沢店、原宿店です。

http://www.jetsetrecords.net/index.php?P=base&M=P&L=JP&CODE=812350114000


2007年01月08日

■期間限定着うた無料配信中

こんばんは、おくだです。

iキューピットというサイトにて、恋と口笛が期間限定で無料配信しているようです。

是非是非ドコモの方、DLしてください。

http://www.icupid.info/i/uta/index.php


2006年12月17日

■ガケ書房

こんばんは、おくだです。

CD委託店の追加です。
京都北白川にあるガケ書房さんに置いていただきましたので、
お近くの方は是非是非よろしくお願いします!

少し遅くなりましたが、フライヤーも出来あがりましたので、
いろんなところに置いてくと思いますので、
持って帰ってくださいね~~。

ガケ書房HP
http://www.h7.dion.ne.jp/~gakegake/



2006年12月07日

■cafe 一番茶

こんにちは、おくだです。

我が町、京都府城陽市にあるカフェ一番茶にシュクレットCDを置いていただきました。
お近くの方は是非是非、足を運んでください!

僕もひょこり現れるかも(?)しれません。
JR城陽駅より徒歩約5分にあります。
駐車場もあります。

http://blog.goo.ne.jp/otyacafe/
http://www5f.biglobe.ne.jp/~fujimotoseisakusyo/ichibancya.html

 


2006年11月30日

■ART ROCK NO.1

こんばんは、おくだです。

シュクレットのCDが店頭に並びます。
記念すべき初のショップは、三条に行けばよく寄る
好きなレコ屋「ART ROCK NO.1」です。
http://www.artrock-1.com/

とても素敵なお店なので、三条に行かれた際は是非寄ってみてください。
そしてシュクレットのCDもよろしくお願いします^^
場所は三条のよーじやを少し下ったところにあります。

徐々に店舗を増やして行きますので、お楽しみに!
来月関東にも進出いたします。

そして、またまた素敵なコメントをいただいているので紹介します!

***************************************************************************

シメサバのごとくぎらぎらした野望とキャラメルマキアートホイップ追加!超えの甘さが
渾然一体となった、キュルルンっとくせになる未確認スウィーツ!
お、おまえらっ、世界征服狙ってるだろ!!
                                                                      Yuppa(Hazel Nuts Chocolate)

***************************************************************************


2006年11月27日

■CD出来ました!

こんにちはおくだです。

待ちに待った、CDが出来ました!本日予約第一弾分発送しました^^
発売日には到着すると思いますのでしばしお待ち下さい。

いくつかコメントもいただいているので紹介します。


 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Sucretteの名前通り本当に甘くって どこか懐かしい、心地いい音楽です。
カワイイ恋人とお散歩デートとかしたくなっちゃうよーなこそばゆいキモチになれちゃいます☆  
                                                                              EeL

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

滅茶苦茶キュートで適度にフューチャー。
サービス精神旺盛な新世代によるウィスパー系ポップスがここに完成って感じ。
かなりヤバイです。
                                                             ササキアツシ*melting holidays

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

恋の予感をそのまま音にしたよなSucretteサウンド。
快進撃の予感。

今日の私に似合うのは
きっとピンク色
恋してるカラー(「sweet magic」)

お二人の音楽に心奪われてしまった人たちで
街中がピンク色に染まりますように。
CDリリースおめでとうございます。

斎藤知康(mini kyute)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


2006年11月18日

■ダンシングパラダイス

こんにちは。おくだです。
ネクソンジャパンの無料オンラインゲーム
「ダンシングパラダイス」にてSucretteの楽曲が2曲、
そして僕の曲が他に4曲の計6曲アップされています。

 

http://rd.vector.co.jp/games/news/200611/16/03/
http://danpara.nexon.co.jp/support/notice_view.asp?bid=danparanotice&idx=4944

Marry「足跡」
Marry「Fairy」
Marry「向日葵」
Marry「J'aime pom ponette」
sucrette「Love Prologue」
sucrette「Wispering Song」

最近ゲームは全くやらなくなってましたが、これやってみると
意外にはまりますw
とりあえずはじめは難しい・・・(みなさんどうですか?)
無料なので是非試して見て下さい!

http://danpara.nexon.co.jp/beginner/

 


2006年11月13日

■ブログスタート (おくだ)

みなさまお待たせいたしました。
本日よりブログをスタートさせます。

そしてそして、ミニアルバムが11月29日に発売されます。
「恋と口笛」を含む全6曲入りです。完全自主制作です。
はやくみなさんに聴いて頂きたいです。僕も楽しみです!


 

 


Copyright